2005-01-20から1日間の記事一覧

はてなフォトライフの色別写真一覧

はてなフォトライフに色別写真一覧のページを追加しました。写真の中に含まれる特長的な色を自動判定して、似た色の写真を一覧にして見ることができます。赤と赤の組み合わせとか、なかなか面白いですよ。http://f.hatena.ne.jp/fotocolor/rr

bluewind

初心者から上級者まで幅広く使えるコマンドラインランチャーです。キーボードを使い、簡単にアプリケーションを起動したり URLやファイルを開けます。コマンド型というと難しく思われる人も多いですが、 bluewindは豊富な入力補助機能やアイコンやコメントに…

rel="nofollow"

Googleでは、nofollow属性はブログのコメント覧などブログ管理者以外のユーザーが自動的にリンクを生成できる機能を用いた場合に自動的に付加される事が望ましいとし、ブログツールなどへの実装を呼びかけている。なお、nofollow属性を付加する機能は既に「S…

YOSHIKIの言葉

先日、「僕の彼女を紹介します」という映画を観てきました。 猟奇的な彼女 [DVD] と同じ脚本、監督、ヒロインな作品で、一部では猟奇的な〜の前の話という設定なんじゃないかという噂もある一本です。なかなか面白かったです。この映画、韓国の映画なのです…

世界最強虫王決定戦

先日友人にとあるウェブサイトを教えてもらいました。タイトルは、「世界虫王決定戦ホームページ」。(※虫の写真を見るのも苦手という方は開かない方がいいです。) 世界最強虫王決定戦の第二弾は、世界最強の昆虫と噂のオオスズメバチ、コーカサス種最強のマ…