GT Force Pro を買うかどうか悩む

グランツーリスモ4、さっぱり勝てません。常にビリです。僕が勝てないのは PS コントローラーじゃハンドル微調整が効かないからだ!! と勝手に機械のせいにしています。そしてやはり、GT Force Pro 欲しい熱が勃発。

GT Force Pro

GT Force Pro

GT Force Pro はグランツーリスモ4用のハンドルコントローラー。フォースフィードバック対応でハンドルも2回転半に対応! すごすぎ。id:onishi がひとつ前の型の GT Force を持っているそうですが、フィードバックはリアルで、これでやると GT がまったく別物のゲームではないかと思うほどだそうです。

よし、今日会社が終わったら GT Force Pro 大人買いだ! と思ったのですが、巷の情報をみていると、どうやらコントローラーやペダルを固定するのが難しいらしい。かなり環境を選ぶそうな。気合の入っている人はコクピットを自作したりしています。(�f�s �e�������� Pro���� とか http://majun.ameblo.jp/category-da41c95c772bf4adac12a3a9fef0a372.html とか)

僕の部屋には GT Force Pro を固定するためのちょうどいい机や椅子がないので、困った。こんなことなら GT Force 専用コクピットを買ったほうがいいんだろうかと、またもや悪い悪魔が僕に囁いています。