CROSS 2014 「現場に聞く!テスト/CI/DevOps、実際のところどうなの」

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

えー、もう明日になってしまって今更宣伝してもという感じではあるのですが、明日開催される CROSS 2014 で、12:00 から 60分ほどセッションを開催します。「現場に聞く!テスト/CI/DevOps、実際のところどうなの」というタイトルでのパネルディスカッションです。

自分が司会で、他はクックパッドid:secondlife (@hotchpotch)、KAIZEN platform Inc. CTO の @iandeth、はてなid:hakobe932 (@hakobe) の4人と話します。

パネルディスカッション、というとテーマをあげてそれぞれの思うところを喋って貰う、みたいな形式もありますが、明日は自社アピールというよりももうすこし雑談形式でその雑談から垣間見える本音みたいなところを聴いてもらいたいということで、座談会に近い形式でのセッションにできたらなあと思ってます。うまくいくか、やってみないとわかりませんが。

アジェンダとしては、昨今話題になったブログ記事やプレゼンテーションなんかを肴に話を膨らませていくという、rebuild.fm でのやり方を真似してみることにしました。採り上げたい URL は以下にまとめてます。

話題になった、というより3人のゲストに質問してみたいこと一覧、みたいな感じですけどね。

というわけで明日 1/17 (金) 12:00 より、西新宿はベルサール新宿グランドで会いましょう。新宿には「ベルサーレ」が他にもあるのにお間違いないよう。

ちなみに 16:30 からの技術書の未来はどっちだ!というセッションにも出る予定なのですが、今のところその後の連絡が何もないのでどうなるのかちょっとドキドキしています。