2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな検索おすすめの検索結果

「大学」とかで検索すると結構すごいです。http://search.hatena.ne.jp/keyword?word=%C2%E7%B3%D8あちこちの大学がずらっと並んだ上に JWord で大学のサイトへのリンクが出ます。

はてな検索サービスイン

本日、はてな検索というサービスをリリースしました。http://search.hatena.ne.jp/キーワードや質問、ISBN/ASINページを検索できるサービスです。実装は主に僕が担当、サーバ構築やキーワードの並べ替えアルゴリズムに関してのコアの実装は id:danjou や id:…

ハイウェイ - くるり

最近のヘビーローテーションは ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track) の9曲目、「ハイウェイ」。ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)アーティスト: サントラ,くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/11/05メディ…

いま、会いにゆきます

昨日の祝日は、公開になったばかりの「いま、会いにゆきます」という映画を観てきました。激しく感動してしまい、恥ずかしながら男泣きしてしまいました。主人公は若くして妻を亡くしてしまい、まだ小学生の息子と田舎での二人暮しをしているのですが、「雨…