2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんよいお年を。

はてなは今日が今年の終わりです。さっきまで、窓を拭いたりゴミを捨てたりと大掃除。掃除も終わり、落ち着いたところで来客待ち。みんな揃ったら、忘年会です。みなさん、よいお年を。

日記のタイトルを

「はてなダイアリー」がつかなくなって「naoyaの日記」になっちゃったので、「naoyaのはてなダイアリー」に改名しました。(笑)

1見出し1ページの隠された裏側

昨日、1見出し1ページの機能をリリースしました。いままでは見出しへのリンクは # 付きのアンカーになっていましたが、1見出し1ページも選べるようになりました。これで、同じ日に複数の話題を書いても、それを個別のページに切り分けることができます。(1見…

ヒステリックブルー祭り

ヒステリックブルーでYahoo!ニュース祭り開催中...。あわわ。

「中島美嘉」ははてな検索で

ところで、僕は中島美嘉さんのCDなんかも持ってたりしますが、いつも"みか"を変換できずに困ったりします。一度変換したときに登録しておけばいいのですが、面倒くさがりやなのでそこまで手が回りません。が、そんなときに役に立ったのがはてな検索。ふりが…

中島美嘉さんとケミストリー

ココログとはてなダイアリーのキャンペーンサイト、「ブログる場合ですよ!!」のゲストに中島美嘉さんとケミストリーが登場です。それぞれ1月7日、12月24日にスタートします。いやはや、豪華ゲスト陣です。実はこの新ゲスト陣、僕もぎりぎりまで聞いていなか…

ドラクエ疑惑

最近、ことあるごとにドラクエやってるんじゃないのかと突っ込まれる機会が多い気がします。 遅刻するとドラクエ疑惑 携帯メールの返事がないとドラクエ疑惑 飲み会をドタキャンするとドラクエ疑惑 日記を更新しないとドラクエ疑惑 mixiにしばらくログインし…

ちょっとテストです

アゴなしゲンとオレ物語(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 平本アキラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05/02メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る今日は Shibuya Perl Mongers での講演があります。

佐々木恭子さん効果

昨日は、フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんの芸能ニュースが話題でした。フジ佐々木恭子アナTBSアナと新居購入!?今はもうないのですが、このニュース記事からはてなダイアリーのキーワードページの「佐々木恭子」へリンクが貼られていて、さらに…

カレー! - なんでも百選 忘れられない母の味

ココログ×はてなの共同キャンペーンサイト、ブログる場合ですよ!!がオープンしました。その中の企画のひとつに「なんでも百選」というのがあります。テーマに対してトラックバックで応答するこの企画、さっそくここからもトラックバックしてみようとおもいま…

緑色の飲み物

昨日は技術評論社の技術雑誌WEB+DB PRESS主催のCPAN座談会に行ってきました。CPANユーザーのPerlプログラマ5人で集まってああだこうだ喋って1時間強、後日記事に起こしてもらってWEB+DB PRESSに掲載されるという企画でした。集まったのはいつもの面子という…

id:kawasaki のPSP

id:kawasaki が PSP を買ってきました。12月12日の早朝から、寒い中渋谷に並んでゲットしたそうです。おかげで風邪をこじらせたとかなんとか。すごいパワーです。しかし、PSP はよくできてますね。まずは液晶の大きさに驚かされます。このぐらいの大きさなら…

はてなアンテナリニューアル

お気づきの方も多いと思いますが、昨晩はてなアンテナをリニューアルしました。今回のリニューアルにあたっての一番の目的は、編集や設定の使い勝手を向上させること。もともと9月に入社したときからすでにアンテナの改良が僕のミッションのひとつだったので…

水と社長の気まぐれ

はてなの福利厚生(?)には飲料がなんでも飲み放題というものがあります。id:reikon に好きな飲料を頼んでおくと、翌日ぐらいには補充され冷蔵庫で冷えていたりします。僕が入社したときに、飲み物の希望を聞かれたのでミネラルウォーターのヴォルヴィックを頼…

Schol of Rock

映画スクール・オブ・ロックのサントラを買ってきました。映画もめちゃめちゃ良かったのですが、劇中に流れる名曲の嵐がつまったその一枚。The School of Rockアーティスト: Craig Wedren出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2003/10/06メディア: CD ク…

Google

今日から Google AdSense をはじめて Google ストラップがもらえるキャンペーンが始まりました。詳しくはhttp://www.hatena.ne.jp/info/googleにあります。さて、グーグルと言えば今日渋谷はセルリアンタワーにてグーグルの日本R&Dセンターのお披露目会があ…

ドラクエ8

ドラクエ8、買ってしまいました。ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る実はプレステをもっていな…