2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Final Fantasy XII が最高すぎる件

例に漏れず Final Fantasy XII を昨日ゲットしたわけですが。正直 FF は X が個人的にあまり好きじゃなかった(周囲の評価は高いみたい)ので続編にもそんなに期待はしてない節もあったんだけど、発売前情報を垣間見るうちに期待が高まっていき、ようやく発売…

ETech 2006 レポート

ETech も今日が最終日です。午前中のセッションを終えて、聞きたいものはだいたい全部終わったし、ここらで全体を通してのレポートを書いてみます。一つ一つのセッションについて全部レポートは難しいので、個人的に面白いと思ったトピックやセッションだけ…

ETech 会場は Mac だらけ

Mac 使う人がすごい勢いで増えてるなあと最近思ってたんですが、ETech の会場にいくとびっくりします。印象では半数ぐらいが Mac な感じ。(実際にはもう少し少ないかもしれないけど、そういう印象を受ける) あと iBook よりも PowerBook の方が多い。そりゃ …

Mac on ETech

会場の半分ぐらいが Mac というのを幾つかの写真で。こういう光景があちこちに広がってるというのでイメージが沸きますでしょうか。こんなのとか。ちなみに水色のTシャツを着て DS Lite で遊んでるのは Flickr の Cal Henderson。Appleの営業の人 id:ogijun …

Emerging Technology Conference at San Diego

O'Reilly の ETech を見に San Diego に来ています。ETech は今日から開催です。ETech は規模がそこそこ大きく入場料がそれなりに高い、いわゆる US でのテクノロジー・カンファレンスを地を行ってるカンファレンスです。海外でのこの類のカンファレンスは初…

ETech 会場で etech.plagger.org

Plagger で Planet を作る Plagger::Publish::Plugin::Planet。これを使って etech.plagger.org がホストされてますが、このサイトが ETech の会場でテレビスクリーンでディスプレイされてます。ぐれいと。

速報 El Camino

イベント発生中

diary.pahoo.org

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://diary.pahoo.org/ otsuneさんも書いてるけど。これって単に diary.pahoo.org の正引きにはてなダイアリーのアドレスを指定してるだけでしょ。 $ dig diary.pahoo.org ; <<>> DiG 9.2.1 <<>> diary.pahoo.org ;; global o…

POX over HTTP

激しく同意。こういうのは POX over HTTP (POST) と呼べばよい POX て何だという話をちょっと前に書きましたが。yohei さん曰く、いわゆる "GET で XML 返し" してるだけで REST みたいな、誤用されてる API のアーキテクチャ(?)は "POX over HTTP" と呼べば…

ワンワンワールド

id:jkondo や id:umedamochio がワンワンワンワン言ってはまってるわけです。こういうネットでの体験というのが新鮮らしい。やつらには一度 Ultima Online あたりが動いてるところを目の前で見せてやらないといけないと思った。ということで何年かぶりに UO …