2005-07-15から1日間の記事一覧

microformats って一体何だ?

にわかに盛り上がりを見せている microformats。Technorati が最近注力しているので有名で、Web 2.0 のディスカッションの中でもときおり出てくる重要な要素らしい。アルファギークな人たちも、近頃は microformats について触れることが多くなってきました…

LifeHacks EXPO

百式の田口さんから声をかけてもらったのがきっかけで、LifeHacks EXPO なるイベントに出ることになりました。なんか顔写真つきで広告が出てる、ごへ。 百式presents LifeHacks EXPOがエンジニア適職フェアにて開催されます。百式とはてなの伊藤直也氏その他…

BlogWrite で amazlet

BlogWriteの中の人が amazlet プラグインなんてのを作ってくれました。BlogWrite の Plugins ディレクトリに放り込むと、BlogWrite 上で amazlet ツールが使えるようになる。amazlet で生成したコードを HTMLソース画面に貼り付けと整形されて表示されます。…

4周年ロゴ

はてなも今日で4周年。僕が入社してからはまだ1年も経ってないんですけどね。id:tikeda が人力の4周年記念ロゴを作ってくれました。さすが職人。このぐらい作れるようになりたい。でも道は険しそうだ。