2006-02-09から1日間の記事一覧

サーバーを増やせばいいんじゃない、サーバーを増やすだけで解決できるように努力するのだ

ライブドアの技術の話について書いた、その記事のコメント欄。最初は感情的な批判などがあって話題とは別の方向で炎上し気味だったんでうーんと思ってたんですが、後半になってきて少し面白い議論が出てきました。こんな反応があった。 アクセス数が増加して…

「しゃちょう」ということを書いたら

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060209/1139488123 「naoyaさんがそういうことを書くのは無理にやってる感じがする」と id:wanpark に軽く DIS られました。また今日も寝れないな、これは。

しゃちょう

livedoor knowledgeのような、人に尋ねるタイプのサイトって他にもあるのでしょうか? 相変わらずうちの社長はいたずらが好きだ。いたずら好きなくせに自分はいじられても全然なんとも思わないタチなんで、最強だよな。ちょっといじられただけで夜も寝れなく…

似たようなことをやってるけど実は違うことをやってる人たち

梅田さんより10歳前後若いブロガーたちが急激な変化を予想する一方、44歳の梅田さんは一貫して、「変化は起きるが、みんなが思っているほど急激ではないだろう」という立場で語った。 僕もこのイベントにはちょこっと顔を出してみました。なんかパネラーの人…