ドラクエ8

ドラクエ8、買ってしまいました。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

実はプレステをもっていなかったので、新型プレステ2も一緒にお買い上げです。箱から出してみてびっくり。新しいプレステ2ってめちゃめちゃ薄いし小さいんですね。(洋書の Hacks シリーズぐらいの大きさで薄さは紙のノート2冊分くらい。)

渋谷のビックカメラで購入したのですが、発売から数日たった昨日でも、列に並んでる人がみんなドラクエを買っていたのが笑えました。300万本突破というニュースが流れていましたが、この分だとどれくらいいくんでしょうね。僕以外にも一緒にプレステを買っている人も結構いて、ドラクエ効果でプレステ本体の売り上げも結構伸びているんだろうなと、感心しました。

新しいドラクエは3Dぐりぐりでどうかなと思ってたのですが、いざやってみると戦闘が楽しい。武器を買い換えるとちゃんとグラフィックも変わりますし、特技を出せばアクションも変わります。作った人、お疲れさまです。

今日も帰宅の時間が楽しみです。