はてなウェブサービス

naoya2005-03-31


デベロッパー向けのまとめサイトであるところのはてなウェブサービスを公開しました。これまでばらばらだった各種デベロッパー向けリソースをひとまとめにしたサイトです。主にXMLによるシンジケーションに関する情報やウェブサービスAPIの仕様へのポインタなどを掲載しています。

しかし、作りながら思ってたんですが、結構たくさんありました。自分たちで作っててもばらばらになってるとなかなか気づかないものですね。それに、なんでこっちにAPIがあるのにこっちにはないんだ、的なところなども俯瞰して見ることができたような気がします。

とりあえず今はてなブックマークAtomAPIなんかも作っています。少しずつ充実させていければと思います。