映画『電車男』の予告ムービー

気づけば映画の電車男の公式サイト(http://www.nifty.com/denshaotoko/)が公開されていました。山田孝之のコスプレっぷりが度を越してて笑えました。これじゃまるで秋葉カンペーだよ。

予告ムービーもあったので観てみました。電車男に扮する山田孝之が電車の座席に座り、その横にはなぜかおもむろに綾波 & アスカのフィギュア。なんかちょっと、オタク像が10年前ぐらいにタイムスリップしている感じですが、一般的なアニメオタクの象徴はいまだにエヴァなんでしょうか。

そして予告の途中で、電車男リアル_| ̄|○を決めこむ。うは。中谷美紀演じるエルメス電車男の年齢の差が気になるとか、電車の中にいるエキストラ達はどこから沸いて出てきたのかとか、ORANGE RANGEの主題歌とかいろいろ気になるところが盛りだくさんなので、劇場公開したら観にいってみようと思います。(支離滅裂)