cvspon ウェスポン

cvs でファイルを commit しつつ Perl の syntax チェックをかけたりウェブサーバを再起動したりといった一連の流れの処理をバッチにしたコマンドを、id:onishi がだいぶ前に作りました。cvsoni と名づけられていました。

これに改良が加えられたバージョン2は cvsoni2 という名前になりました。さらにインテリジェントに改良したものを id:higepon が作って、名前は cvspon になりました。

開発してると「cvsponがさあ...」みたいな会話をときどき耳にします。しーぶいえすぽん。しーぶいえすぽんの後半にイントネーションを置くと "しーぶいえすぽん" とかになって、なんか「ウェスポン!!」って言ってるみたいに聞こえる。内P終わっちゃったけど。

内Pファンの人たちの会話についていくためだけに内Pを観ていてこうやって背伸びしていかにも知ってる風に振舞うエントリをシリコンバレーからお届け。