SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術

SEライフVol.4 SEのための見える化!の技術がまもなく発売されます。見える化! というのは、タスクとか、スケジュールとか、本来見えない物をどう見えるようにしてプロジェクトを成功に導くかという話。はてなでいうところのあしかみたいなもん。

SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術 (SEライフ)

SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術 (SEライフ)

この中で「はてなが挑む見える化」という題名で、僕のインタビュー記事が掲載されています。企業の隠し事はイクナイとか、半数に反対されたときこそやるべきとか、思いつく人は一万人いてもやる人は一人か二人、とかあとはてなアイデアのこととか、そんな話をしました。

インタビュワーの方が上手だったので、僕も話したいことをストレートに伝えられましたし、記事の方も僕の意図を殺すことなくうまくまとめてあって、とても満足のいく内容になってました。ありがとうございます。

興味のある方はぜひご一読ください。