POX over HTTP

激しく同意。こういうのは POX over HTTP (POST) と呼べばよい

POX て何だという話をちょっと前に書きましたが。yohei さん曰く、いわゆる "GET で XML 返し" してるだけで REST みたいな、誤用されてる APIアーキテクチャ(?)は "POX over HTTP" と呼べばよいとのこと。

いつもその類を XML over HTTP って言ってたけど、XML-RPCSOAPAtomPP も、"XML over HTTP" って言えば XML over HTTP だよなあとか思ってて。POX over HTTP もまあそういう意味では変わらないけど、XML over HTTP よりはもう少し限定的な響きではあります。

ということでいつか POX over HTTP という言葉をどっかで使ってみよう。