くうき砲

くうき砲を手に入れました。まさか本当にドラえもんの道具が使える日が来るとは。すばらしい。僕が生きてるうちにドラちゃんに会える可能性をも示唆しています。ほんとかよ。

こんな感じです。アニメで出てくるオリジナルのものよりちょっとデザインがハイカラな感じです。さわやかなブルーがいいです。このくうき砲のトリガを引っ張ると、空気が装填されます。んで発射、ちゃんと空気が出る。至近距離で人に当てても痛くない程度だけど、軽いものなら吹き飛ばすぐらいの威力はあります。よくできてる。

くうき砲を構える人。

実際の仕組みは以外と単純で、空気を押し出すためのプラスチック状の膜をゴムみたいなものでささえてあって、装填時はそのゴムを最大張力あたりまで伸ばして固定、発射するとゴムの張力でプラスチックが勢いよく動き、空圧で空気が出るという感じ。一応指向性もあります。よくできたおもちゃ。こどもにあげたら喜びそう。

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲