MyMio 買いました

今まで自宅にはプリンタやFAXなどはなかったのですが、結構プリンタがなくて地図が印刷できないとか日常的に困ることもあったし、たまたま私用で FAX やスキャナが必要になったので複合機を買いにいきました。

で、買ったのは brother さんの MyMioビックカメラでランキングが一位だったのと、価格が 30,000 円を切ってて手ごろったし、あと以前から複合機は brother さんとこのが良いと聞いてたので即決。最新型が別にありましたが、お値段がまだ少し高めだったので一つ前のやつにしました。


そんで昨日家に帰って置いてみたんですが、プリンタとFAXとスキャナと電話とコピー機がこの大きさに納まってるってのはとてもいいですね。置き場にこまらない。電話の子機も一個ついてくる。これで 30,000 円切るってずいぶん安いなあ...。僕ぐらいローエンドな使い方のユーザーだったらスキャナとかプリンタとか買わないで複合機一個買っとけばだいたいすべて用が足りますね。

気になるインタフェースのほうですが、ネットワークに対応しててケーブルで LAN に繋ぐだけで、すぐそのネットワークに参加してくれるようになってました。なのですぐに家にある 3 台の PC (WindowsMac) すべてからワイヤレスで操作できるようになりました。

この手の製品は使い方が煩雑そうだなあと思ってたんですけど、さすがに最近の製品はその辺よく考えられてるみたいで、難しいこと考えなくてもソフトがいい感じに面倒みてくるようで。早速地図をプリントしたり昔撮った写真をスキャンしてデータにしたり、用事で必要だった FAX を送ったりと言うのを済ませました。

MyMio かわいいよ MyMio