Developers Summit 2010

2/18 と 2/19 の2日間、東京は目黒雅叙園にて Developers Summit 2010 が開催されます。"デブサミ" はもう毎年のイベントで、すっかり定着した感がありますね。

2/18 17:40 ~ 19:10 のパネルディスカッションで、自分も登壇することになりました。アーキテクチャに憧れろ - 『ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと』著者パネルディスカッション というセッションで、以前に池袋のジュンク堂で開催したイベントの第2弾といった感じです。

アーキテクチャに憧れろ - 『ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと』著者パネルディスカッション

第1弾では、当ブログを読んでいただいている方にはお馴染みであろう 鈴木雄介さん小野和俊さんとのパネルディスカッションでしたが、今回は更に江島健太郎さんも交えて4名でのパネルとなります。

パネルディスカッションのお題としては「各自のアーキテクチャにまつわる体験」という所なのですが、実際にはそれぞれ実装もマネジメントも経験しているメンバーなので、ソフトウェア開発のあれこれにまつわる広範囲の話題を議論することになるかと思います。自分は自社のウェブサービスでビジネスをする立場、小野さんは BtoB、鈴木さんは SI、そして江島さんはシリコンバレーでのウェブサービス立ち上げ経験 → 現在は iPhone アプリも・・・ということで、4名の経験を合わせると、おそらく昨今のソフトウェア開発のフィールドを広くカバーした話ができるんじゃないかと思っています。

まだ空き枠が少し残っているそうなので、ご興味のある方は是非にご参加くださいませ。

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと