モノリスでジャガビーをスキャンしたらじゃがポックルが届いた

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!な…何を言ってるのかわからねーと思うが以下略、京都オフィスにじゃがポックルが届きました。


ことの経緯

先日モノリス

と、ジャガビーのあまりのおいしさへの共感を求めて切羽詰まった投稿をしたところ

というようなやりとりがありました。で、ここまでは良くある話なんですが

えっ、という展開に・・・!

じゃがポックル届いた

そして本日、じゃがポックルがほんとに届いてしまいました。id:takehiko さん (@itayan さん) ありがとうございます!!!

スタッフ一同歓喜です。早速じゃがポックル食してみましたが、こ、これはほんとうに美味しい。味皇だったら口から黄金色のジャガイモの類が吹き出るレベル。いや、冗談抜きでおいしいですねー。社内あちこちから、美味しいという声が聞えます。

じゃがポックルは、Wikipedia によるとカルビー千歳工場だけで生産される北海道限定商品で、人気ですぐ売り切れるらしく入手がなかなか難しいそうです。で、確かに、同じカルビージャガビーと似てるんですが、食感や塩味の濃さ等々が違います。じゃがポックルは、限定と言われてメンタルに作用していることもあってか、こっちの方が美味しいような気もします。ほんとうに美味しいので、調子にのって3袋も食べてしまいました・・・。

喜びすぎる id:onishi さん。ちなみにぼくはカルビーの回し者ではありません。

以上、モノリスに投稿するとモノが届くという話でした。いやいや。こんな感じで、日々モノをスキャンしては投稿していますが、モノを中心にしたコミュケーションというのもなかなか面白いですね。フォローを増やしていくと、タイムラインを見ているだけで、自分じゃあ探さなかっただろうなという面白そうなアイテムが見つかったり、新体験です。おかげで最近、本を買いすぎています。

ほかの人の投稿みていると、食べ物をスキャンしてるひとも結構多いですね。どうも いろはすが人気 みたいですね。

ということで、嘘のような本当の話でした。じゃがポックル、堪能させていただきます。