question 記法で顔

今日はてな社内で話題になった、はてなの質問。

http://www.hatena.ne.jp/1097667985

60人アンケートです。
このアンケートの結果が
「▽」→15人
「▽以外のもの」→7〜8人で均等
になるようにチェックしてください。
よろしくお願いいたします。

むむ、質問の結果が読めません。しかしこの質問はわずか数分で60人の投票を集めて終了。いったいなんだったんでしょう...といわしに寄せられた、質問者の方からのコメントをみて一同爆笑。

ダイアリに
question:1097667985:image
と書いていただけると顔になります。

書いてみると...。

顔キター! すごい、すごいよマサルさん..(古)

「ユーザーは、サービス提供者がまったく意図しないサービスの使い方をする。推測するなかれ、事実を知れ。」とはよく言ったものですが、まさにその一言に尽きます。いやー面白かった。