台風なのでダイアラー映画百選

明日は台風だそうです。イベントにいったり友達と飲みにいったりする予定でしたが、なんだかそそれも危険な様子。外に出られなくなることを想定して、これから映画の DVD でも買いにいこうかなと思います。

さて、どんな映画をチョイスしようかなということで今見ているのは「はてなダイアラー映画百選」。キーワードページの仕組みを使って、はてなダイアリーユーザがリレー形式でおすすめの映画を100個紹介していくという面白い企画です。

47個で止まってしまってますが、それでも履歴は大変参考になります。興味を持ったのは以下の映画。

メメント [DVD]

メメント [DVD]

以前に僕の知人も面白いといっていたのを思い出しました。サスペンスっぽいので、過激だとちょっと苦手なのですが。