Schol of Rock

映画スクール・オブ・ロックのサントラを買ってきました。映画もめちゃめちゃ良かったのですが、劇中に流れる名曲の嵐がつまったその一枚。

The School of Rock

The School of Rock

やっぱり1曲目の "SCHOOL OF ROCK" がいいです。あとは、この映画で初めて利用が認められた Zeppelin の Immigrant Song が入ってるのが個人的にはお得感。Doors の "Touch Me"、Cream の "Sunshine of Your Love" あたりもぐっときます。あとは、劇中での校長のお気に入りの Stevie Nicks の "Edge of Seventeen" もアツイ。(笑) そして、School of Rock のライバルバンド No Vacancy の "Heal Me, I'm Heartsick" が入ってるのも見逃せませんよ!

僕が買ってきたのは輸入版の方ですが、邦版とはジャケットが違ってます。邦版には Masa伊藤のレビューがついてるというのがうけます。

映画を観た人にはぜひおすすめの一枚。

ちょっとロックな気分だったので、いままで持ってなかった Megadeth の Youthanasia も買おうと思ったのですが、リニューアルされたものが CCCD、うう、残念。

YOUTHANASIA-REMASTERED

YOUTHANASIA-REMASTERED

購入には至りませんでした。で、結局買ったもう一枚はオレンジレンジmusiQ だったりw