佐々木恭子さん効果

昨日は、フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんの芸能ニュースが話題でした。

フジ佐々木恭子アナTBSアナと新居購入!?

今はもうないのですが、このニュース記事からはてなダイアリーのキーワードページの「佐々木恭子」へリンクが貼られていて、さらにこのニュース記事がヤフーさんのトップページにも露出していたため、はてなダイアリーへのアクセスが佐々木恭子だらけになりました。ダイアリーの総PVは、いつもの 1.5 倍以上増し。さすがはヤフーさん、流れるトラフィック量が半端じゃありません。

キーワードページから、佐々木恭子さんの公式サイトへのリンクを参照された方も多かったようですし、Google AdSense の露出回数も昨日一日だけ跳ね上がっていました。佐々木恭子さん効果です。

女子アナウンサーのみなさんには、今後もいろんなニュースを振りまいていただきたいと思います。(笑)