ロマンシング・サガ届きました

naoya2005-04-22


Amazon.co.jp で予約していたロマサガが届きました。昨日は帰りが遅かったのであんまりやる時間がなかったので、それでもとりあえずオープニングを! と思ってオープニングだけ観ました...もうオープニングソング(山崎まさよしの歌じゃない方)で鳥肌です。やっぱいいなあ、伊藤賢治氏作曲の楽曲。

ロマサガは予約すると、バトルミュージックコレクションといって、歴代のサガシリーズの戦闘の音楽が入ったCDが着いてきます。ヘビーローテの予感。

ミンストレルソング版の「神々への挑戦」はエレキギターとトランペットな組み合わせで西部警察みたいな感じだなあ。「呼び覚まされた記憶」はバスドラ連打で激しいギターソロ、イングウェイの曲かと思った。