アルファギークのブックマーク第2回

こんにちは、はてな伊藤直也です。連載第1回目はソーシャルブックマークについて触れてみましたが、いかがでしたか? さて、連載第2回目となる今回は、アルファギークの視点から見たRSSについて考えてみたいと思います。

前回はソーシャル・ブックマークに触れてみたところで、今回は RSS について書いてみました。最近注目のRSS関連サービスや、RSSがどうして広まっているのか、といったお話です。

次回はどうしようかなあ、Web2.0について書こうかなとも思いつつ、一部でWeb2.0という言葉が死につつあるなんていう皮肉も出ていたりして(笑) どうしたものかと。Greasemonkey について書いてみるとかもあるかな...ブツブツ。