電車男の映画

深夜でしたがなんとなく電車男の映画をレイトショーで観てきました。さすがに2:30の回だけあって、観客もまばら、でもこの時間にしては結構入ってたかな。やっぱり話題作なんだなあ。

他のblogをみていると、結構面白かったという声も多いですね。僕の感想は..そうですね、映画の内容自体は結構良かったと思うんですが、どうしても僕の思い浮かべていたエルメス像と中谷美紀のギャップが気になってしまって、感情移入できなかった。たぶん、元ネタを感情移入して読んだ人ほどそうなんじゃないかなあ...という気がする。中谷美紀でイメージどおり! っていう人は逆の感想を抱くかもしれませんね。一方の山田孝之は、電車男をうまく演じていたと思います、あれは良かった。

ちなみに、当時ワイワイ言っていた友人知人の間ではエルメス役には矢田亜希子しかないという結論でした。(笑)

後は、2ちゃん語を実際に口に出して人がしゃべってるのを聞いたりするのがなんだかむずがゆいけど、みなさんはどうだったでしょうか。

あ、そうそう、Matrix Reloaded ばりにエンドロールの後にもう少し続きがあるので、最後まで席を立たないほうがいいかもしれません。