ベルウィックサーガについてのつぶやき

含む日記からベルウィックサーガのプレイ日記をつけている方の日記を読んでいましたが、それぞれプレイスタイルが異なっていて楽しいですね。

僕のシノン騎士団の主力はエルバート、フェイ、シルウィスあたりなのですが、10章の強制イベントをクリアした時点でクラスチェンジしているのはフェイだけです。なんか他のキャラも随分と前にクラスチェンジできるみたいですね、やばいなあ、全然できてない。

アデル & レオンコンビを丁寧に育てるとかなり強いみたいですが、僕はアデルは全然使っていなくってレベル2なんですよ、先生! まずい。フェイがクラスチェンジした後の能力をみると、このゲームの肝はいかにキャラをクラスチェンジさせられるかが鍵のような気がしてきました。お気に入りのキャラはラレンティアとかダウドなのですが、全然その気配がしませんし、一生懸命育てているマーセルとかもそんな感じです。

やり直しの予感...。