ACM SIGMOD と Life Hacks EXPO

昨日は東大の生産技術研究所で開催された ACM SIGMOD に行って、Web 2.0 に関して少しプレゼンをしてきました。それから今日は LifeHacks EXPO に行って、はてなの仕事の進め方についてプレゼンをしてきました。人前でプレゼンするのはやや久しぶりで少し緊張しましたが、無難にこなすことができたかなと思います。

ACM SIGMOD にはREST入門なんかを書いた yohei さんが来ていたので終了後に一緒にご飯を食べにいきました。Web 2.0 周りの話とか、識者相手にいろいろ話ができて楽しかった。やっぱりこうして色んな人に合うのは大事だなと改めて思いました。

ACM SIGMOD とか Life Hacks EXPO について、感想を blog に書いてくださっている方はぜひトラックバックで教えてください。やっぱりこういうのはリアクションが気になるのです。よろしくお願いします。