第八回XML開発者の日 - REST & AtomPP

XML開発者の日が、久しぶりに復活します。今回は、REST とAtom Publishing Protocolを中心に扱います。これらはblogに関する最新技術でもあります。

11月24日に"XML開発者の日"というカンファレンス(というか勉強会?)が開催されます。Web 2.0 な要素としても重要と思われる REST や AtomPP に関する話が中心です。僕も発表の機会をいただきました。

発表者のリストを見るとなかなかに豪華で、REST入門を書いた yohei さん、RESTWiki を作った 2nd life の中のひと、それから Six Apart平田さん、あと高橋メソッドRuby高橋さんなどなど。かなり楽しみです。