はてな記法が使えるTropyクローン - Haropy

結城さんが作った Tropy が何だか面白い。氏曰くWeb 0.5としてのTropy。ここでいう Web 0.5 というのは揶揄としての Web 0.5 ではなく、ちゃんと意味をもった 0.5。

クローンもすでにいくつか生まれているようだし、僕も暇つぶしがてら作ってみた。はてな記法が使えるTropyクローンということで、Haropy

サニタイズとかほとんどしてないのでアレなんですが、その辺は近藤タンに相談しつつ Text::Hatena でのやり方を聞いてから実装しよう。とりあえずこんなものが動きました程度に。

中の実装は Catalyst で作ってあります。実は、はじめは 10分で作る Catalyst アプリケーション実演をやろうと思ってたんだけど、つくりはじめたらちょっと面白くなったのでちゃんと作ってしまったという罠。まだ少し微妙な点がいくつか残ってますがソースも晒しておきます。

追記: tar.gz をダウンロードしてもすぐには動かないです。何点かまだ中途半端なところがあるので。最初の一件のデータがないとエラるとか、config.yml の root を編集しても意味ないとか。