えいご漬け

僕もTOEIC 970 点ぐらい取りたいなあと妄想しちゃったりしてるんですが、なかなか勉強ってのは気が進まないもんでどうしたもんかなという最中、これだ! と思ったゲーム えいご漬けを買ってみました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

DSのゲームなんですが、こいつはかなり良いですよ。まだディクテーションをちょっとやってみたぐらいなんですけど、英語の単語とか文章を DS が喋るので、それをタッチペンで書いて覚えていくと。最初はそんなんで楽しいのかなーと思ってたんですけど、やってみたらこれが意外にもかなり楽しい。なんでだろ。タッチぺンで単語を書いていくときの心地よさとか、聞き取ったのがばっちり正解だったときの爽快感とか、そういうのがいいのかも。

僕は通勤が自転車なのでこのゲームをやる時間をいつ作るかが課題ですが、電車通勤の人とかなら通勤時間のお供として良さそうですね。

ということでおまいらえいご漬け買え!といいたいところですが肝心のDS本体がまだ品切れみたいで、DS Lite の発売も控えてるし、本体ごと買っちゃえていう勢いのある人はもうちょっと待ったほうがいいかも。DS持ってて、英語なんとかしたいって人には超オススメ。