Mac on ETech

会場の半分ぐらいが Mac というのを幾つかの写真で。

etech_mac02.jpg

こういう光景があちこちに広がってるというのでイメージが沸きますでしょうか。

etech_mac01.jpg

こんなのとか。ちなみに水色のTシャツを着て DS Lite で遊んでるのは Flickr の Cal Henderson。

Appleの営業の人 id:ogijun からトラックバックが来て

半分って聞くとまだ少ないなあと思います。RubyConfだと8割Macという印象で(実際には半分よりちょっと多いくらい)、WWDCに至っては10割がMacです。(←当り前です)

だそうだ。WWDC はともかく RubyCon の様子はすごいですね、ある種怖い。

あ、でもETechでもプレゼンテーターだけで統計とると半分どころじゃないのかも知れないですねえ。

これはそんな雰囲気ですね。プレゼンターだけだと 8 割超える印象。いまも目の前でしゃべってる Jon Undell という人が MacOSX でしたよ。あとあんま関係ないけど、プレゼンのときにブラウザで Safari 使ってる人はあんまりいない。みんな Firefox。僕は OSXFirefox はあんまり好きじゃないけど。