開発環境カンファレンス 9/8 デジハリ秋葉原校デジタルハリウッド大学(秋葉原ダイビル)にて

Development Environment Conference、開発者の開発環境のカンファレンスを 2006年9月8日にデジハリ秋葉原デジタルハリウッド大学(秋葉原ダイビル)で開催いたします。

ちょっと前に渋谷で LiveCoding というイベントがあって、目の前で人が即興でプログラミングするのを見る会がありました。そのイベントでは、自分以外の人がプログラミングする様子をスクリーンで見ることができたのですが、その様子が人それぞれで面白い。使っているエディタ、シェル、デバッガ、ブラウザ、それから手癖などいろんなものが見れる。

そのイベントをやりながら id:secondlifeid:kambara とプログラミングのカンファレンスもいいけど、プログラミングをする環境にしぼったカンファレンスも面白そうだねという話になったので、じゃあそれをやってみようということで、立ち上がった企画です。

僕も何かスピーチしようかなということで枠を確保してもらいました。まだ何を話すか決めていませんが、敢えてややライトな内容にしてみようかなと思っています。というか、何か特定の開発ツールや環境のスペシャリストというわけではないので、そういう話は他のひとに任せつつ、僕は普段こういう環境で開発してるよというのを簡単に話してみようかなと。

というわけで、興味のある方は是非ご参加くださいませ。申し込みは開始は明日です。

追記

開場はデジハリ秋葉原校ではなくデジタルハリウッド大学(秋葉原ダイビル)でした。修正しました。