id:kawasaki のPSP

naoya2004-12-13

id:kawasakiPSP を買ってきました。12月12日の早朝から、寒い中渋谷に並んでゲットしたそうです。おかげで風邪をこじらせたとかなんとか。すごいパワーです。

しかし、PSP はよくできてますね。まずは液晶の大きさに驚かされます。このぐらいの大きさなら、普通に家庭用のゲームもこなせるかなという印象。携帯ゲーム機というと、小さな画面の中で、昔のファミコンのようなシンプルなゲームを、という感じがしますが PSP はそのイメージを払拭している感じです。

巷の記事なんかを見ていると、PSP はゲーム機ではなく、総合メディアリーダーだというレビューなんかもあるとおり、音楽が聴けたりデジカメの写真がみれたり、動画がみれたりといたれりつくせりです。ガジェット好きにはたまらない一品なんでしょう。

ということで、この手のおもちゃを見たら目が輝いてしょうがない id:jkondo は、ものめずらしそうにいじりまくり朝ミーティング前半は PSP 談義に終始した一日でした。