緑色の飲み物

昨日は技術評論社の技術雑誌WEB+DB PRESS主催のCPAN座談会に行ってきました。CPANユーザーのPerlプログラマ5人で集まってああだこうだ喋って1時間強、後日記事に起こしてもらってWEB+DB PRESSに掲載されるという企画でした。

集まったのはいつもの面子というか、よく見知った人たち。なので会話がぎくしゃくすることもなく終始和気藹々と話して参りました。

その会場は渋谷のルノアールの貸会議室、ワンドリンク制ということだったので僕は「ソーダ水」を注文しました。てっきりペリエか何かが出てくると思って。しかし、いざ運ばれてきたのは写真にある緑色の飲み物。おおっと...。

確かにソーダ水はソーダ水ですが。