BroadBand Watch 連載 No.4

先日の連載ではRSSについて書き、その中で「RSSはブログのおかげで広まったんだ」ということについて触れました。ブログが広めたものの重要な要素であると僕が考えるものとしては、RSS以外にもう1つ「Permalink」というものがあります。むしろ、RSSよりももっと重要な要素だったのではないかとすら考えています。

連載の4回目、今回は Permalink について書いてみました。

Permalink については、一度まとまった文章で書きたいと思っていまして、連載の話をいただいたときから考えていたのですが、さすがに扱う題材が地味すぎて連載一回目には向かないだろう...と思ってたのですが、RSS とか Web 2.0 の説明も済んだし、そろそろいい頃合だろう、と思い書かせていただきました。