Witch

マック OSX のアプリケーション・ランチャでは、quicksilverが文句無く使いやすいのですが、すでに立ち上げたアプリケーションのwindow切り替えは、コマンド+TABだとイマイチ。複数のターミナルを立ち上げたり、複数のTextファイルを開いている時などに、各アプリーケションの特定のウィンドウを指定するスイッチャを探していたら、Witchというソフトが有名なよう。これは結構使いやすいですね。

WindowsMacOSX に Switch して困ることの一つが Alt + Tab のウィンドウ切り替えの挙動の違い。Commad + Tab の Mac の切り替え機能はなんか痒いところが痒いままで手が届かない! Alt + Tab 厨な僕としては是非この挙動を何とかしたいと思ってたところ Witch というやつで改善できるとのことだったので導入してみました。

アプリケーションごとではなくウィンドウごとの切り替えができるようになって、 Windows のそれと一緒になった。グレイト! Goodpic かわいいよ Goodpic。

欲を言うなら Command + Tab の機能をこいつで上書きしたいけどショートカットキーのところで Command + Tab を入力する方法が分かりません。option + Tab でお茶を濁す

そういえば MacOSX 向けのフリーソフトとかあんま使ってないなあと思い調子にのってこんな質問をしてみた。