世界最強虫王決定戦

先日友人にとあるウェブサイトを教えてもらいました。タイトルは、「世界虫王決定戦ホームページ」。(※虫の写真を見るのも苦手という方は開かない方がいいです。)

世界最強虫王決定戦の第二弾は、世界最強の昆虫と噂のオオスズメバチコーカサス種最強のマレーコーカサスオオカブト、クワガタ界ナンバー1の誉れ高いスマトラオオヒラタクワガタ、人間をも殺したことのあるサソリ世界一の猛毒を持つデスストーカー、タランチュラ界一、二の凶暴さを争う青い宝石の異名を持つコバルトブルー、屈強な前脚でトノサマガエルやフナを捕らえ血を貪る水中の王者タガメが参加し、十二匹の猛虫達が壮絶なバトルを繰り広げた!

僕は小学生のころ昆虫博士と呼ばれるぐらい虫が好きだったのですが、その中でも特に好きだったのは、やっぱりカブトムシやクワガタで、同じ籠に両者を入れてるとバトルを繰り広げたりして、夢中でそれを見ていたものです。(今思うとそれが長生きできない原因だったりするわけですが。)

そんなワクワクドキドキをも超越するような、壮絶な虫同士の戦いをトーナメントにしてしまったのがこの虫王決定戦、すごすぎます。

名前も聞いたことがないようなすごい格好をしたカブトムシとムカデが戦っていたりします。サソリの中でも毒性が最強の部類に位置するデスストーカー(名前がすごい..)とスズメバチが戦っていたり。やはり、毒性をもっている虫は強いようで、その毒で相手をばったばったと仕留めていく模様。

どうやらこの虫王トーナメント、結果は書籍の方に書いてあるようです。見たいような、見たくないような...。注文するか否か、僕の右手が迷っています。

そりゃ世界で最初の本にもなるわな。